2007年09月30日

快楽のアルファロメオ

今日の熊谷地方は、一日雨だったため、せっかくの休日というものの、ブレラの運転はお休みしました(T_T)



さて、アルフィスタ初心者の私としては、ブレラを契約してからは、納車まで待ちきれず、毎日のようにアルファ関連の書物やネットの記事をむさぼる日々が続いていました。

そんな中、ずっと探していた書籍がありました。

それは山川健一氏著の「快楽のアルファロメオ」という本です。

アマゾンのレビューとか見てると、どうもディーラーの新人営業員の研修用テキストにも使用されるほどの本、とのこと。

まさに、この本を読まずしてアルファは語れない的な本のようで、これはもう買うしかありません(^^;


ということで、ブレラを契約した8月25日以降、ずっとこの本を探して歩いたのですが、大きな書店に行っても、どこにも置いてないのです。。。

いい加減、おかしいと思い、書店の店員に聞いたところ「絶版ですね」とのこと・・・(゚ー゚;Aアセ


そこで矛先を一般書店から、古本屋に変え、いざ発掘の日々が続きました。

そしてようやく去る9月1日、上尾市の古本屋で執念でついに見つけました☆
kairaku.jpg

汚れや折り目もなく、状態はかなり良かったものの、なんと100円(^^;

かなりイイ買い物ができました。
kairaku2.jpg



内容については、賛否両論あるかと思いますが(笑)、確かに、アルフィスタならやはり一度は読んでおいて損は無かろうと思いました。





さて、明日から10月。
当方、人事異動により、明日から新たな部署で働くことになりました。
クルマも新しくなったことですし、また新たな気持ちでやっていきたいと思います☆

posted by Joy at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | AlfaRomeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Joyさんこんばんは。

この週末雨が続いたので結局走りに行きませんでした(泣)
でもJoyさん転勤ですか?
Posted by BM-roman at 2007年09月30日 22:53
Joyさん、こんばんは。

プチ初故障、直ぐに直ってよかったですね。プチオフ出来なくて残念です。
10月1日から新たな部署でのお仕事、頑張ってください。
Posted by joypapa at 2007年09月30日 23:33
こんにちは
よく見つけましたね!凄い執念
>賛否両論あるかと思いますが
JOYさんがそう思う事は、凄い内容なんでしょうね(笑

仕事も頑張ってください!
Posted by もみじぱぱ at 2007年10月01日 11:22
●>BM-romanさん、こんばんは(^^)

ロマンさんもこの週末は駆けぬけられませんでしたか・・・

ハイ、一応転勤なんですが、職場のビルは今までと同じです(洗)
Posted by Joy at 2007年10月01日 21:54
●>joypapaさん、こんばんは(^^)

ありがとうございます(^^)

天気が良い日を狙って、今度こそプチオフしたいですネ☆

場所はどこがいいでしょうかね?
Posted by Joy at 2007年10月01日 21:57
●>もみじぱぱさん、こんばんは(^^)

ありがとうございます(^^)
新職場での初日を終えましたが、さすがに疲れました(^^;

早くブレラの運転がしたいです〜☆
Posted by Joy at 2007年10月01日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック