
昨秋、TMSに行かれた人は、新型A4とともに実車を既にご覧にになられたと思いますが、私はTMSには行かなかったので、本物のA5を見るのは今日が初めてです(^^;
「A5」という名のとおり、実際に見ての印象は、正にA4とA6の中間的なクルマ、という印象で、もう少し詳しく言えば、「A4とA6を足して2で割って、そこに現行TTの雰囲気を付け加えた」、そんな印象のクルマです(^^;



エクステリア・デザインもインテリア・デザインも共に、A4やA6の「正常進化」という感じです。



ですので(自分も含め)今までのアウディに見慣れた人にとっては、それほど感動するようなデザインではないのですが、A4やA6な比べ、より洗練された感じは受けます。
今日は、シートに座ることができましたが、後席は微妙な広さでした(^^;


もともとクーペの売れない日本ですから、このA5がどれだけ売れるかは未知数ですが、恐らくほとんどの人は、A5に続きあと1ヶ月ほどでデビューする新型A4に流れると思いますので、他人と差別化したい人達には、このA5は魅力度が高いでしょうね。
もしくは、TTを気に入ってるけど、後席が狭すぎるのがネックだなぁ・・みたいな人にも、このA5が向いてるかもしれません。
ちなみに私の場合、このA5と今度デビューする新型A4とどちらかを選べ、と言われたら、もちろん新型A4をまだ見てないし、しかもどちらのクルマにも試乗していないので、何とも言えない部分はありますが、今日A5の実車を見た限りでは、あまり積極的にA5を選ぶ理由があまり見当たらなかったので、現時点では、恐らく新型A4を選ぶような気がします(^^;
まぁ、例によって、乗りもしないうちから、いろいろ批評するのは私の信条に反するので、今日はこれくらいにして、あとは、早くこのA5に試乗してみたいと思っております(^^;

(↓アウディ・フォーラム内に展示していたR8)


(↓同じく展示していたTTロードスター・エクスクルーシブ)


今日、暇なんで、後でA5見に行くかも知れないです。
フロントマスクの印象はたしかにTTの用ですね。
最近は、若い世代にクーペを乗る方が増えてるから、結構売れちゃったりして(^^;
でもA5で670万でしたっけ??
良い値段ですよね・・・(==;
New Orderさんも今日ディーラーに行かれたようですが、不発に終わったようで残念でしたね・・・
さすがにTTの後ろの席は、子供ですら座るのはキビしいので、4シータークーペと見なすのは辛いと思います(^^;
A5、とても良い値段ですね(笑)。
若者じゃなくても、この値段は、私のような一般庶民には無理ですね・・・
3年待って、中古でも狙おうかな(^^;