2008年03月15日

祝・新型FIAT500 日本デビュー☆

今日は、待望の新型FIAT500の、日本国内正式デビューの日でしたので、いつもお世話になっているアルファ・ディーラーに出向き、改めて、FIAT500を見てまいりました。

「改めて」と書いたのは、既に先日、別のディーラーさんで、この新型FIAT500(並行輸入ではない正規輸入車)の試乗を済ませているからです。



今日お邪魔した、いつもお世話になっているアルファ・ディーラーに初めてお邪魔したのは、おそらく今からちょうど2年ほど前のことですが、今まで、何度もお邪魔している中で、今日ほどたくさんお客さんが来ているのは初めて見ました(^^;

やはりそれだけ新型FIAT500の反響が大きいのでしょう。



そして今日、FIAT500の試乗車は用意されていたのですが、あまりにたくさんのお客さんが来ていたので、私は既に先日試乗していることもあり、今日は試乗に関しては、他のお客さんを優先するため我慢しました(笑)。
5000sizyousya.jpg 5000sizyousyarear.jpg
5000sizyousyanaisou.jpg 5000naisou.jpg
(↑試乗車)




それと、今日はお客さんの「」に驚いただけでなく、そのお客さんたちが乗ってくる「愛車」に関しても、今までこのお店では見たことも無いような凄いクルマが勢ぞろいしていました。

その中には、下の写真のとおり、R8で登場したお客さんまでいました(^^;
(その隣は、911カレラS)
R8.jpg



それにしても、この新型FIAT500のマニュアル車の導入が無いのは、残念ですね。。。

500アバルトまで待たせるのではなく、ノーマルモデルにも是非MTモデルを導入してもらいたいですネ!




ところで、今日は記念すべきFIAT500のデビューの日でしたが、私的には、あまり良い日ではありませんでした。でも、考えようによっては、不幸中の幸いと捉えることができますので、まぁ、プラス思考でいくしかないですね。(すいません、訳わかんない文章で(笑))






posted by Joy at 22:43| Comment(10) | TrackBack(0) | AlfaRomeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Joyさんこんばんは。

これでMT車ならいってもいいかも(欲)

Posted by ロマンNEO at 2008年03月15日 23:57
Joyさん、こんばんわ。
お久しぶりです。

今日はとても暖かい日でしたねー♪
早速行ってきましたよ。FIAT500をチェックしに☆
写真と変わらずとてもキュートですね。あまりにもかわいいので、ウチの主人は試乗していて恥ずかしいと言っていました。

乗ってみたカンジはごく普通のコンパクトカーですかね。MTで操ったほうが断然楽しそうですよね。

我が家のお世話になっているディーラーはいつもはまったくお客さんがいませんが(爆)、今日は程よく人がいました。皆さんマニアックそうな人ばかりでした。
Posted by サラサ at 2008年03月16日 00:33
Joyさん、こんにちは。
今日は温かく本当ならドライブ日和なのですが、家の用事で都内におりました。
杉並のアルファロメオの前を通り過ぎた際、店内に500が飾ってありました。
これまで、こんなに500のファンがいたのでしょうか。ちょっとファッションと化しているような気がします。
Posted by joypapa at 2008年03月16日 18:11
こんばんは。

500、見に行きました。

私がお邪魔したときは、あまりお客さんがいなかったのですが、ちょうど
New Z(Open)のご夫婦(らしき)方が営業さんと話をしていました。

また奥様と思われる方が、500の写真をデジカメで撮ってました。

Zにしても女性がデジカメでFiatを撮る姿にしても、どちらも今まで
ディーラーでは、見たことのない光景でした。
Posted by きりさめ at 2008年03月16日 20:30
こんばんは。
私も昨日行ってきました。
試乗はショートコースでしたが、ほぼ想定通りで良かったです。

でもやっぱりMTが導入が決まっていれば、試乗するまでもなく買っていたと思うので少し寂しい気分でした。
Posted by panda at 2008年03月16日 20:42
●>ロマンNEOさん、こんばんは(^^)

いやいや、さすがにノーマル500のMTなら、100HPの方が全然楽しいのでは☆

やはりサソリ待ちですな(^^;
Posted by Joy at 2008年03月16日 22:16
●>サラサさん、こんばんは(^^)

そうですね、500は、男衆が乗るには、ちょっと恥ずかしさがありますネ(^^;

アバルトだけでなく、ノーマルの500でも、外観がアバルトのようなスパルタンなモデル(もちろんMTで)があると、いいかもしれませんネ。

サラサ家のガレージにチンクが停まる日は、いつなのでしょう(笑)。
Posted by Joy at 2008年03月16日 22:20
●>joypapaさん、こんばんは(^^)

ほんと、今日はポカポカって感じでしたネ☆

ところでチンクのファッション化のお話、私も同感デス。
以前のブログにも書いたんですが、プジョーが206を出してから、それまでのプジョーとは激変してしまい、それまでのプジョーファンが相当逃げていったと思うので、FIATにはそうならないでもらいたいです。
Posted by Joy at 2008年03月16日 22:23
●>きりさめさん、こんばんは(^^)

きりさめさんが行かれたディーラーさんでも、そうでしたか(^^;
ほんと、普段は来ないようなお客さんがたくさん来た感じですよね、今回の500は。

私が行ったディーラーでは、ブレラや159が、隅のほうで、ひっそりと展示されていました(笑)
Posted by Joy at 2008年03月16日 22:26
●>pandaさん、こんばんは(^^)

ですよね〜、こんなカタチの可愛いクルマを、さすがにATで乗るのは、気が引けますよね(笑)。

是非、アバルトだけでなく、ノーマルバージョンにもMTを導入してほしいですよね!!
Posted by Joy at 2008年03月16日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック