2008年02月25日

メメも来た☆

ピースケが我が家にやって来てから、ちょうど1ヶ月ほど経ちますが、なんか鳥かごの中で、いつも一人ぼっちで淋しそう・・・


やっぱり鳥は、夫婦で飼わないとイケないのかなぁ、などと思い、一昨日、ピースケのお嫁さんを我が家に招待しました(^^)

名前は、メメちゃんです♪
(黄色いほう)
meme.jpg


このピースケとメメには、ドラマがあるのです。

というのも、1ヶ月前、ピースケを「購入」した際、実は、お店で、ピースケがそのとき入っていた鳥かごに、もう1羽のセキセイインコが一緒にいました。

それがなんと、メメなのです☆



当初は、いきなり2羽も飼うのは負担だなぁ、と思い、ピースケを1羽だけ購入しました。



この度、約1ヶ月の時を経て再会した「お二人」ですが、よほど嬉しかったのでしょうか、メメを鳥かごに入れて間もなく、「お二人」は、人間で言うところの「Kiss」のように、お互いのクチバシとクチバシを合わせるようなしぐさを数え切れないほどしておりました(^^;


そして、その後は、ケンカすることもなく、写真のとおり、二人揃って仲良く並んでました。
meme1.jpg



メメがやって来て、今日で3日目ですが、本当に「二人」は仲良いみたいです。


いやぁ〜、よかったよかった♪

posted by Joy at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Bird | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ピースケがやってきた。

アルファ・スパイダー166を試乗した先の日曜日(20日)、我が家に新しい家族がやってきました☆

その名は、「ピースケ」(^^)

セキセイインコです。
pisuke2.jpg




以前からうちの若旦那(小学1年)が、セキセイインコを欲しがっていたのですが、この度、縄跳びが上手に跳べるようになったご褒美に(^^;、セキセイインコをプレゼントしました。
当然、若旦那が毎日ちゃんとピースケの世話(糞の掃除等)をすることが条件です。
(でもそのうち、かみさんや私が世話をするようになるんだろうなぁ・・・(^^; )


ボディカラーは、若旦那の希望色である水色です☆


ちなみに我が家では、ミニチュアダックスフンドのマックスは家の中で放し飼いにしているので、いいんですが、狭苦しい鳥かごに入れられたピースケを見ると、ちょっと可哀想で、罪な気持ちにもなります。。。
pisuke3.jpg
まぁ、その分、可愛がってあげようと思ってます。





これで、人間以外の家族は、ミニチュアダックスフンドのマックスに続き、二人になりました。
pisuke1.jpg maxcc.jpg

ちなみにマックスも、今回やって来たピースケもどちらも"男の子"です。

ということで、我が家は男が四人、女が一人という家族構成となりました(^^;



ピーすけがやって来て今日で5日目ですが、私が鳥かごの中に手を入れても、まだ怖がって、羽をバタつかせ、逃げまくられておりますが(^^;、1日も早く慣れてもらい、私の手に乗って水浴びなんかしてくれるといいんですが(^^;
(あわよくば、言葉をしゃべってくれるといいんですが(笑))
posted by Joy at 11:08| Comment(6) | TrackBack(0) | Bird | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする